遠距離の安全な場所から攻撃が可能で敵との距離を取る手段もたくさんある狩人。アタッカーの中では耐久力は低めですが楽しい職業だと思います。
回避アクションは一瞬間を置いて早い移動を行います。通常攻撃は3回目に1本後ろに下がる特徴があります。
スポンサードリンク狩人の戦闘はどうなのか
狩人の攻撃は他のアタッカーと比べて若干弱いです。加えて通常攻撃の矢が1本1本しっかりと当たり判定を持っているため横移動する敵に対して遠くから攻撃した場合、外れやすいです。スキルも同様なため脳死でのプレイに向いていません。
さらに攻撃の殆どが範囲を持たず複数の敵を相手にしたときの殲滅力がかなり乏しく、フィールドでのオート放置は火力が足りていない相手だと性能はいまいちになります。さらにクエストでパーティを組んでいる場合でのオートで味方がタゲをとっている時に最大射程で通常攻撃連打しだすと通常攻撃の3発目しか当たらない位置で攻撃しだすのでかなりゴミです。これは流石に直して欲しいですね。
あとは召喚獣系とかの戦いにありがちな円形の狭いマップでオートの時にタゲをとってしまった時にそこそこの頻度でマップのはじっこまでいってしまうとステップショットとか回避アクション全てにおいて後ろにしか逃げないので延々とダメージ食らう位置で戦ってしまいます。
直線上の敵に貫通してダメージを与えるラストショットはそんなに頻発できるものではありません。ストロングショットが一番ダメージがでてかつ、貫通するのでストロングショットだけが唯一使いやすい範囲攻撃になっています。といっても貫通するだけなので直線上の敵にしか意味はありませんが。バックショットは火力が低すぎて論外。
しかし回避アクションに加えて、バックショット、ステップショットと敵との距離を手段が豊富なため竜騎士やモンクと比べて、比較的簡単にノーダメージで敵を倒す事ができます。というかある程度ゲームになれている人であればどんな敵相手にもダメージを受ける機会はあまりないでしょう。
手動で操作する分には強いですが、オートでのプレイは非常にお粗末な性能のキャラクターでしょう。
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