雑記

生きてます

最近ブログの更新をサボっていました。特別なにか書くことがなかったわけでもないんですが冬季うつ病みたいな感じ、躁鬱の鬱の方がきてる感じ。とにかく気分が乗らず、ここ最近は仕事も休日もダラダラダラダラ過ごしていました。

仕事すらダラダラダラやっててええんか!?って話なんですけど、今まで頑張って急いであせりながらやっていた仕事もダラダラやっててもそんなに終わるまでにかかる時間が変わらない事に気づいてしまいました。気持ちの面で焦って疲弊するぐらいならダラダラやってたほうがマシなうえに対して終わるまでにかかる時間も変わらないなら適当でいいですよねって話なんですよ笑

スポンサードリンク

加速する仕事やめたい病

なんか気がつかないうちに今の介護の仕事をはじめてから4月で4年たちます。大学卒業してからずっと同じところで働いてるんですが、我ながらよくこんな働けているなって思います。4年たつってことは大学1年から4年までの間と同じ期間ですからね。あんなに楽しかった大学生活と比べてこんなにもつまらない仕事生活を4年間普通にやってきてるってすごいと思います。

ましてや給料ぜんぜん増えない介護職なのに。国が10年間介護士を続けた人に毎月8万円の手当てを支給するって話ですが、さすがにあと6年も持たないと思います。そもそもそれが本当に実施されるかもわかりませんし、8万円満額支給されるとも限らないですからね。

介護の仕事に限らずやっぱ飽きるんですよね。仕事って。仕事やめたくなる。毎日毎日同じ事してるタイプの仕事はしんどいですはw

無線のトラックボールマウス買った。

H4見出しa

これ買いました。めっちゃいい感じ。親指だけ動かしてマウスカーソルを操作できるので寝ながらでもどんな場所でも快適に操作できます。自分の場合はモニターをベッドの上部や横にアームで動かせるようにしているので寝ながら動画閲覧だったりのネットサーフィン楽しんでます。

この寝ながらネットサーフィンできるのはさっき上にも書いたけど介護士やってる僕的に腰をずっと休めながらネットできるのがかなりデカいです。まじ。

腰痛なめてました

仕事の話につながって。腰痛なめてました。入社当時は腰痛がどうの言ってる周りの職員のことを正直雑魚とか思ってたけど、ちょっと前から居酒屋とかの床に座るタイプの席で長時間あぐらかいて座ってたら腰めっちゃ痛くなりました。まじでくっっそ痛い。立ってたほうがマシだったレベルです。まじで腰痛なめてるとくそ痛い目見ます。

コルセットっていう腰痛予防のアイテムがあるんだけど、市販の安い奴だとあんまり予防にも痛み防止にもならないので病院とかで自分の体系にあった専用のくそデカコルセットを装備したほうがいいらしいです。1万円ぐらいかかるらしいですが。

まあでもその腰痛も連休中はなぜかあまり発生しないのに仕事にくると腰に違和感感じたりするのでしばらく今の仕事やめちゃえばなくなっちゃいそうな気がします。多分もう1歩2歩先に進むと腰を壊すって段階なんだろうなあとは思う。

動画投稿してます。

いまこのサイトのアクセスってほぼ検索結果からのクリックが大半で殆どが

  • リネレボの職評価
  • リネレボのアクセサリー関連
  • BLESSのアサシンスキル評価(適当)
  • ポケットワールドの攻略記事

とかが殆どです。現実に関係した僕からのありがたいアドバイス的な記事は基本的に検索からの流入はかなり少ないです。以外に多かったのがレッドオーシャンだろと思ってたマクドナルドの新商品レビューですね。いろんな人がやるからどうせ検索ではこないだろうと思ったけど単純にマックが好きなので暇つぶしで書いてみたら結構きてました。ありがたいです。

さて動画の投稿なんですが、基本的に自分のしゃべる練習のためが大きいです。ネトゲのVCや身内との会話なら共通の話題が最初からあったりとアホみたいに話せるし問題はないんですが。ゲームが関連しないと殆ど話せないのでリアルだと結構困ります。相手にいまいち言ったことが理解されない。あと話を面白くできるようになれたらなと思って。まあこれは年始の抱負にも入れていたことなので頑張って続けていこうと思います。

あと加えてYoutube→Blogへのアクセスも狙っています。ただまあこれはTwitterとかみたいなお手軽な拡散ツールと比べるとかなり効率は悪い気がしますが。

Youtubeチャンネルページ

ちなみに3月の頭に1回投稿して昨日ぐらいに一気に何個か投稿してますが、平均視聴時間50秒です。ありがとうございます。

次は語学に手を出したい

これも年始の抱負に入れていた語学の話なんですが、英語か韓国語を頑張って習得したいとかなんとか思ってたりします。最近はMMORPGが下火なのもあって韓国語はもういいかな、なんて思ってたりするところもあるのでやっぱり英語かなーなんて思ってたりします。ただ英語の場合だと目的がもはやピューディパイの動画を見るぐらいしかないので、モチベーションもその後につながったりもしなさそうであんまりやる気が出ないところ。

とりあえず中学英語を思い出すところからかなだと思います。

スポンサードリンク

 

 

 

ピックアップ記事

  1. ポケットワールド探検の島
  2. ダブチを超えろがテーマのピリ辛ダブチとかを食べてきた

関連記事

  1. 雑記

    あの頃の感覚でネトゲがしたい

    私とネトゲとの出会いは小学5年生でした。エランシアっていうNEXONの…

  2. 雑記

    何かすることで何かが起きる

    こんにちは、何か起きろセルニカです。かわりばえしない毎日に人生つま…

  3. 雑記

    職住近接を始めて半年がたって気づいたこと

    念願だった職住近接生活を開始して半年がたちました。8月の頭に今の場所に…

  4. 雑記

    ホッピーは酒の場で一時凌ぎするのにオススメだぞ!

    ホッピーとはこのアイキャッチ画像の瓶側の飲料の名称で居酒屋などではこの…

  5. 雑記

    ロードバイク リムテープ?新しいホイールの溝に巻いてある奴は剥がしちゃダメみたい

    ロードバイク初心者の私がつい先日最高で最悪な失敗をしたのでご紹介。…

  6. 雑記

    【職住近接】職場に徒歩1分の場所へ引っ越して2ヶ月がたち見えてきた事

    通勤に1時間半かかっていた実家を離れて2ヶ月がたちました。最初の2週間…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

最近の記事

アーカイブ

  1. 雑記

    1日1食生活が10日経過した。
  2. ネトゲ

    【リネレボ】PKがしたいのなら足が遅い職はやめろ
  3. ネトゲ

    MMORPGは短い期間で考えるな
  4. BLESS

    【BLESS】初心者向けにサーバーと職業
  5. 単発ゲーム紹介

    ポケットワールド探検の島
PAGE TOP