いやー失敗しましたね。
レベル50になったので黒曜石の片手刀をもって
魔法+格闘+鉄壁のブレイブでCTも気にせず楽しく狩り!って思ったんですが
魔法が弱すぎる
今まで範囲狩り=魔法という考えでしたがあれは死のパッシブによる
火力超アップに支えられていたおかげによる快適な狩りだったということを
痛感させられました。格闘はLV55未満なのでグランドクリープ、トルネードアタック
ストームクレフトとカウンターで戦っていますが魔法の場合即時で発動可能な
フローズン、リンケージボルト、フレイムウォール辺りが火力として機能しないんですね
3段斬りのクリティカルダメージが2000に対してフローズンは1500といまいち。
しかもカウンター後にもう一度グランドクリープ→トルネードアタック→ストームクレフトの
コンボだけで黄金の廃墟の敵であれば余裕をもって狩れるのでなおさら必要なかった感がでてしまう。
対人の場合は色々とありな選択肢かもしれませんがPvEで使うにはステータス面でも
知能と力の両方がある防具は現状まともなものには存在しないので防具の選択も難しくなります
ただ知能や力のOPが一切ないとしても狩りはできるのでそこまで気にしなくて良いかもしれませんが
黒曜のプレートにしてしまえば力寄りになってしまうし布にしてしまえば知能寄りになってしまうため
どちらか片方の適正が余計に霞んでしまうためなおのこと微妙になってしまいます。
昔からMMORPGでは中途半端が一番いけないという言葉はArcheAgeにも突き刺さるようですね。
皆も黒曜石の刀をもって格闘魔法を混ぜた職業で超快適な狩りなんていう夢はみちゃいけないゾ☆
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