FFEXFをプレイしていると★5武器の中に攻撃ヘイト×0.85%のような武器がいくつかあるのを見かけられた方がいると思います。★5武器なのでそりゃもちろん強いですが、基本的に★5武器の中で最もはずれの効果です。
ヘイトというのは敵に与えるイライラ度みたいなもので、このヘイトを一番多く与えているプレイヤーを基本的には敵を攻撃します。ナイトがヘイトを与えるだけのスキルを持っているのはそのためですね。
そしてそのヘイト値を抑える効果のあるいくつかの★5の武器は初期値で2割ほど与えるヘイトが低くなるようになっています。しかしそれだけです。弓であればクリダメ50%アップと比べるとかなり見劣りします。バックアタックしにくくなるかもしれない等のデメリットもあるかもしれませんが、基本的に自分で操作するよりはオートで放置している時間が長くなりやすいこのゲームはよっぽどヘイト管理に気を付けなければいけないような強力な敵でも出てくるようならなければ必要性はありません。
スポンサードリンクヘイト管理はナイトの仕事
基本的にMMORPGでは敵のターゲットが味方にうつった場合ナイトの責任になります。全滅はザラです。ですがスマホ向けのゲームだけあって現状そこまでガチガチにヘイト管理をしないと勝てないような敵も存在しないので、よりヘイト減少武器の存在価値は下がります。
逆にナイトは攻撃ヘイトを増加させる武器がありますがナイトにとってタゲ維持は非常に重要な仕事なので当たり武器だとは思いますが、基本的にオートで動く味方とだけしかプレイしないのであれば必要ない気がします。ほかのユーザーとしっかりオンラインプレイするのであれば攻撃ヘイト武器を推奨します。
ただあまりにも自分のプレイに自信がなくて友達に迷惑をかけたくない~~><っていう人はそもそも敵のタゲをとってしまう事もない気もしますが、より安全策をとるための意味もこめてヘイト減少武器を使うのもありかもしれませんね。
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