えーこんにちはセルニカです。トレジャーハンターがやりたいけどリセマラがつらくてなかなか出来てないです。明日のUPD直後に新規アカウントキャンペーンやらなんやらで開幕赤ダイヤ1200ぐらい貰えるようになってトレジャーハンターのリセマラが捗る事を祈ってます。
さてさて韓国のUPDノートの方で現在のアクセサリーに更に追加されるオプションが発表されました。
エルヴンはMP増加から命中率増加へ変更。
2017/10/27 エルヴンはスタン抵抗率増加からスタン抵抗率増加+ノックバック抵抗率増加へ変更
殆どグーグル翻訳通しただけのものなのでちょっとおかしい所もあるかもしれませんが大体こんな感じです。
エルヴンだけMP増加とあまり必要にならない効果で残念な感じはしますが他のアクセサリーに関してはどれも悪いものには感じません。特にアルボールの通常攻撃のダメージ増加は嬉しいです。
ナッセンやエルヴンが推されているのは対人戦の話
ナッセンシリーズやエルヴンシリーズが人気なのはまとめサイトの影響が大きくその元になったのが2chでの韓国上位はナッセンやエルヴンをつけてる奴が多い~等の理由です。しかしそもそも戦闘力上位のプレイヤーは相当な課金をしています、お金を使ってまでキャラクターを強くするのは対人戦で相手に勝つためが第一なんですね。そのため上位プレイヤーは基本的に対人を見据えた装備やOP選択になっている事が殆どです。
なのでそもそもPvPが好きでもない、要塞戦に参加する気も出来そうな気配もないプレイヤーがわざわざ無理にナッセンシリーズやエルヴンシリーズを集める必要はないんですね。
PvPに関しては移動速度が非常に大事なのでナッセンを推すにも分かりますし、気絶や転倒を混ぜたコンボから逃れるためにも当然エルヴンは有効です。
PvPに興味がないならエルヴンはまず選択しなくて良い
ナッセンに関しては普段の移動速度が気になるのであれば選択肢としてはアリ。しかし移動時間よりも放置する時間が圧倒的に多いリネレボではあまり選択肢に入れなくても良いアクセだと思います。エルヴンに関してはモンスターから受ける気絶はボスなどの範囲攻撃でそんなもん避けろというレベルです。なのではっきりいってエルヴンはPvPをしないならまったくもって選ぶ必要がありません。
しかもMP上昇と今後は微妙なオプションも絶賛追加予定なので更に選択肢からは外れます。→命中増加に変更されました。しかしそれでも選択肢は外れるかと。
一番最初にあげたアクセサリーのオプション表を見て本当に自分にとって必要なアクセサリーをもう一度考え直した方が良いと思います。
韓国でエルヴンの効果説明が追加
2017/10/27の韓国UPDでエルヴンの効果に説明文が追加されました。
それがスタン抵抗率増加+ノックバック抵抗率の増加です。
このゲームの死因の多くはノックバックやスタンによる行動不能状態によってボコボコにされるためです。
そのためPvPではナッセンよりもこの効果であるならば死ぬ確率を大幅に下げる事のできるエルヴンのほうがPvPでは選択肢としては良いと思われます。
狩り豚ならアルボールでいいんじゃあ?
アルボールは結構バカにされがちですがコンボ持続時間が延びます。一式そろえることで25%の時間が延びます。特性強化までしていくと最大で137.5%まで伸び、約2.4倍まで時間が延びます。コンボによりダメージ増加率は最大で10%なのに忘れられがちですが結構大きいです。更にセット効果も最終ダメージ増加とクリティカルもあり悪くありません。オート放置でのコンボ持続は余程密集しているような場所でなければすぐに効果時間がきれてしまうので2.4倍程度まで持続時間が伸びるのは大きいです。今コンボ継続時間をぱっと計ってみましたがほぼ3秒だったので最大値まで伸ばす事ができればコンボ持続時間は大体7秒程になると思います。
更にUPDがくると通常攻撃のダメージが延びるため放置狩りに限らず様々な場面でプラスに働いてくれるアクセサリーになるかと思います。
お金があるなら当然全種あればいい
当然の話ですがギルガメッシュ課金のようなことができる人であれば当然全部の種類のアクセを状況に応じて使い分けるのが最もいいです。魔法が痛いならムーンストーンを装備したらいいしスローがきついならフェニックスを装備したらいいと思います。
しかし一般人というか大多数の人はなかなかそんな全種そろえて特性強化やレベルアップはできません。なので普通の人であればどれか1種にまずは絞ってアクセサリーを育てていきましょう。
私のおすすめとしてはアルボールシリーズもしくはナッセンシリーズのどちらかですね。どっちでもいいので育成中に集まりの良かったほうを揃えていく形でいいのではないでしょうか。
完全に今回の記事と関係ないですが、プレインズウォーカーのパッシブで攻撃回数に応じて攻撃速度と移動速度が増加するもんのがありますが、効果時間はコンボの持続時間とは別でパッシブスキル自体に設定されているのでアルボールを装備しても持続時間は変わりません。僕はそれを勘違いしてプレインズウォーカーにアルボールつけてました。気をつけましょう。
スポンサードリンク
この記事へのコメントはありません。