2017/10/22更新
私自身の思った事なので参考程度にお願いします。
パラディンはタンク職の中では最もシンプルなクラスです。
スポンサードリンクパラディンの習得スキルは以下のとおりです。
アクティブスキルは上記3つになります。
まずスラムは盾剣の通常攻撃よりも少し広めの前方範囲攻撃でモーションは飛び上がってから叩きつけるような動きなので少し長め。血盟ダンジョンや次元の迷路でのボスに対してのタゲ取りに使えます。
対人に関しても転倒効果があるためスラムは比較的使いやすいスキルですね。モーション長いのが残念な程度です。
ヴェンジェンスは自分中心の範囲攻撃で発動もはやめ。威力はスラムと比べて控えめではありますが敵の攻撃力を減少させつつ挑発が行えるためこれもスラム同様タゲ取りに使用可能。
目玉は制御不能効果、食らうとスキルが封じられ、しかも自キャラに向かって攻撃してくるので集団戦の場面で足止めなどで有効的、マジェスティとの相性も良い。
マジェスティは持続15秒間防御力を大幅に上げるスキル。そこについでに敵から受けたダメージの3割~4割反射するスキル。盾職の低い火力をこれがかなり補ってくれる。決闘場でもかなりのダメージソースになる。
全体的に使いやすいスキルがそろっている。ヴェンジェンスが自分中心範囲で使いやすいので上げるのあれば、ヴェンジェンス>スラム>マジェスティの優先度で上げていいと思う。
ディフェンスオーラは各種族の盾職共通のパッシブでシンプルにパーティメンバー全員の防御力を増加させてくれる。SP余ってるなら上げよう。
アルティメットヘイトも盾職共通のパッシブで与ダメ被ダメの増減は少ないが安定したタゲ取りがしたいのであれば上げておいた方が良いと思われるが装備差があまりにもある場合役に立たない。
パリングマスタリーは戦闘時一定確率で盾防御が発動し大幅に被ダメを抑えてくれる。スキルレベルを最大まで上げてもあまり発動確率や被ダメは変わらないので無理にスキルレベルを上げる必要はない。地味に防御が上がる。
パッシブに関してはヘビーアーマーマスタリーやウェポンマスタリーを優先的に上げつつディフェンスオーラ>アルティメットヘイト>パリングマスタリーぐらいの優先度で上げるがいいと思う。
パラディンは要塞戦や3:3のPvP場面でとても役立つキャラクターでとくに3:3の場面であれば間違いなく必須の存在になってくると思う。要塞戦では先陣を切ってヴェンジェンスを放ちマジェスティで反射ダメをバラまきながら敵プレイヤーの目をひきつけ味方の火力が動きやすくなるように戦える。
モンスター狩りについてはヴェンジェンスの範囲が優秀でオートで放置をさせていても密集地帯であれば周囲の敵を巻き込んで狩りの効率を少しは上げてくれる。しかし弓職や火力職たちと比べれば流石に見劣りするがそれはタンク職全てにいえる事なので仕方ないですね。
タンク職で迷った時に普通が良いと思ったらパラディンがおすすめ。
スポンサードリンク
この記事へのコメントはありません。