2017/12/05時点での感想みたいなものです。参考程度にお願いします。しかもレベリングで使った感想だけなので参考にならないレベルかもしれませんが暇なので書きます。
スポンサードリンクアクティブ
ジャッジ
戦術スキル。ソロで行動する時は基本コレでいい。パッシブ効果の平和状態2秒維持云々はあまり意識するものじゃなかった。アクティブスキルとして連打すると射程も長めでかなり連射がきくので釣りスキルとしてかなり使い勝手が良い。
ハードスラッシュ1
通常攻撃1。ヒーラーとして活動していないなら基本これでいい。パラは攻撃スキルのCT待ちが多いので多用することになる。
戒めの鎚
殴った対象の天罰、破砕効果を周囲にまき散らせる。レベリング中の戦歴をする際の範囲狩りをするときの主役。Dotの時間更新も使えるのでソロプレイ時はずっとお世話になる。
ホーリーブレス
ジャッジを使用した時と同じようなエフェクトが降り注いでなかなかのダメージを与えてくれる。ていうかパラの中ではかなりの高い威力スキル。モーションも短めで使いやすい。高威力スキルのホーリーハンマーのCTリセットのチャンスもあるのでCT毎にぶちかましてやりたいが消費マナがデカいのでPT時はヒールの余裕があるときだけにしようね。
ホーリーハンマー
パラの中で一番高火力なスキル。モーションもさくっとしていて戒めの鎚よりも早いレベルだがCTも長い。ソロなら一生お世話になるスキル。
ジャッジメント
糞ザコ範囲スキル。当たる数が多いとダメージが減る。序盤の範囲狩りでは戒めの鎚でDotをばらまいたあとCT町をしながら連打で殲滅を早める事ができるが後半のレベリング段階の範囲狩りでは連打してると死ぬので使うのは序盤だけ。その後出番は一生なくなる。
ゴッドスタブ
こっちこないで的なスキル。押し飛ばして相手は一瞬の間をおいてすっころぶ。PvPでは使えるがソロ狩り時に最初の攻撃として使うと近づくのが面倒なのでトドメとかボスにしか使わなくなる。反応スキルに転倒した対象に飛びついてダメージを与えるスキルがあるがモーションが長くこのスキルを打ってから敵が転倒するまでに歩いて近づくぐらい余裕で時間があるのでなんとも使いにくいスキルになっている。ソロPKなら大活躍。
束縛の鎖
めちゃくちゃ派手に相手を束縛しかも5秒。微妙に見落とされガチだが相手のスキル詠唱を止められる。5秒たつとダメージ。PvPで使おう。あと43IDのラスボスに炎が近づいた時使うと目立つしかっこいい。
ヘヴンズアーマー
6秒間転倒とかスタンしなくなるやつ。ついでに防御力も上がる。範囲狩りの際に転倒スキルとかノックバックスキルで詠唱妨害してくるやつらを狩る時に大活躍する。
神の裁き
CT眺めだが高めの威力に加えて天罰と破砕をいきなり最大まで重複させる。最大まで重複した相手に戒めの鎚を使っても周囲には1つずつしかDotは伝染しない。範囲狩りの際はとりあえずこいつを打ったあと戒めで回りに伝染させるのが基本。射程も長くモーションもサクっとしているのでPT時もマナ消費がないのでCT毎にかましてやろう。
プリースト
戦術スキル。敵の釣りに使えなくなる。平和状態2秒で回復量アップは忘れろ。祝福対象は一人だけ。メイン盾に使おうね。集団戦の時はメンバーの中で強い人に使っとくのが無難だよw
リタリーエーション
通常攻撃2。攻撃と回復両方できるが微妙にCTがあって連打もできず威力もモーションも回復量も全部微妙すぎてマナが本当に枯渇してるときに苦し紛れに使う程度。
ヒール
セイントヒールと比べて回復量が少ないが詠唱時間が1秒少ない。回復量に1,000とかの違いもないので急いで回復したいときはこっち。その代わりマナ消費がでかい。ソロならいらない。
リジェネ
気持ち程度の回復。ソロはオート移動の時に足を止めずに回復できるので適当に押して使える。PTの時もとりあえずでバラまいてもいいが回復量はしょぼすぎて結局他のヒールをつかうはめになる。
セイントヒール
PTでもソロでもメインで使うヒールはこっちになる。武器だか盾のオプションに詠唱時間減少もあるのでヒールとの差も詰められる。2.5秒→2.1秒。どちらにせよ結構長い。
サンクチュアリ
盾になんかすごい力を宿してハーッ!!!ってすると周辺のすごい近くにいる味方をヒール以下の回復量で回復するスキル。パーティメンバー以外も含めた味方10人を回復できるのでケルタノンでCT毎に適当にバラまいてあげるとPTからあぶれた人とかパラなしPTの人たちが大喜びする。
キュア
ちょっとこれレベリング中に使う機会なかったの良くわかりませんごめんなさい
リザレクション
CT5分のところを平和な気持ちで使うとCTがなくなる。画面下のゲージが赤くモヤモヤしてたら戦闘中だ!
ブレッシング
戦闘力爆上げくん。パーティもしくは討伐隊にしか効果はない。エフェクトがなんか起きた感あってかっこいい。
サクリファイス
脅威の範囲20mでPTメンバーをお手軽に回復。ID中は盾以外もボコすかダメージ受けるのでタゲとらない程度にサクリファイスでPTメンバーを回復してセイントで自分を回復繰り返すのがセオリー。ただし思った以上にモリモリ自分のHPが減るので対人中に使いすぎると回りが良く見えてるバサやレンあたりに減ったところをしゅんさつされかねない。
ホーリーナイト
戦術スキル。盾をするときに使う。ソロ狩りのときに出番はないジャッジでいい
ハードスラッシュ3
通常攻撃3。殴ると防御がちょこっと上がる。誤差
フォース
プロボやタウント的なスキル。敵のタゲをこれでとる。PvPでもこれを使うと自キャラに向かって強制的に動かせる事ができる。糞強
トランスセンダント
PvPやるなら100000%いる。あと移動速度が上がるので43IDの柱に向かって走るときとか使ってあげると目の前で死ぬ味方を見なくても済むかもしれない。
ホーリーアース
ケルタノンで大活躍とりあえず開幕が1番CT全快で火力がでるから開幕使おう。
ホーリーエクスプロージョン
PvPでは味方を助けたりに使える。範囲狩りの火力としては微妙。
ゴッドライト
PvPでは役に立たないスキルIDでメイン盾をするときいれようね。
レベレーション
よく分からない。
ゴッドアーマー
転倒とかで詠唱がとまらないのでヒール入れられる確率が上がるが結局沈黙入れられると止まる。
ヘヴンズバリア
PvP、PvE共にさいつよスキル。使い勝手がかなり良くCTも短め。とにかく撒いとこう。
スポンサードリンク反応スキル
コンビクション
ゴッドブレスからの発動が唯一ソロで発動させられる手段だが撃ってから転倒するまでに微妙に時間があるので使いにくい。ダメージはそこそこでるが兎に角使えるタイミングが少ない。
マナアブソーブ
すずめの涙ほどのHPが回復できる。コンビクションよりマシなので入れる。
リベンタンス
コンビクションよりマシなのでこっちを入れる。
パッシブスキル
供物
火力スキル。Dotダメージの持続は減るがダメージを与える頻度が上がるので敵は死ぬ。ソロ狩りやレベリング中はあるとおいしい。
求道者の熱意
火力スキル。1番火力がでるホーリーハンマーの打てる頻度が上がる。これのCTが解消されると急に敵を倒すのが早くなる。
聖なる気
しにかけると突然バリアを貼る。PvPではほしいがIDなんかでは自信があるなら不要。20%超えるダメージを受けると発動する前に死ぬ。
救済者
15%以下ってかなり厳しい。HPが2万の人でもたったの3000なのでPvPでは狙うのは厳しい。
慈愛
ソロ範囲狩りの際は30%以下でヒールが入る事は頻回にあるので使える。PvPやIDでもかなりの頻度でその程度のHPの人を回復する事があるの使える。
恩寵の恵み
おんちょうのめぐみ。手軽にサンクチュアリでリじぇねがバラまけるようになるが手動でバラまいてもええんちゃうw
聖杯の加護
リジェネの持続回復で発動する?IDで使いやすいがバフ画面とにらめっこになる。
悟りの境地
めちゃくそ使える。ソロでの範囲狩りからボコスカ殴られるPvP時。その中で頑張ってヒールしなければいけないパラディンには必須レベルの性能。
狂信
集団でのPvP時になんかあったらええんちゃうぐらい。いらへんw
聖戦の啓示
殆どサクリファイスで回復しちゃうから必要ない気がするよ
使途の証
10%w
摂理の恩寵
バリアが壊れるとリジェネが発動する。いらないw
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