いやー皆さん生きてますか?!?!!w
サービス開始が11月2日だったので2ケ月近くが経過しようとしています。文字にしてみてしまえばまだたった2ケ月かと思ってしまいますが、初期と比べてたくさんの変化がありましたね。
・ターバンの出現率大幅下方修正
・純粋な金鉱石の出現率大幅低下
・NPCへのアイテム売却額の大幅下方修正
・制作の大成功、極大成功の成功率、作成量の大幅下方修正
殆どは金策につながる事に関する部分での下方修正でした。どれも放置してしまえば大幅にコンテンツを消化する速度が速すぎてユーザーに飽きられてしまうので仕方ないのかもしれませんが、CBTの段階でこれをやっておくべきでしたね。課金もできるようになってお金をとっている現状で急にここまでの下方修正ぶちかますのはどうかと思いました。
それはそれこれはこれで置いといて。
私はまだまだBLESSを楽しく遊べています><
いまだに43IDですら楽しく周回しています。ケルタノンに関してはキャラ作り直しまくってるのでなかなか遊べていないのですが今日やっとメインにするアサシンがカンストしたので遊んでいけるかなって思います・・・。
ただロイヤルクエストやベンドニウムなどの各種デイリー系が増えてきてだんだんと面倒に感じてしまう要素もでてきてしまいました。どちらもまだ優先度はそれほど高くないですがもう1つのランダムダンジョンがつらい。マッチングがなぜか全然しないうえに43IDや45IDだと微妙な空気が流れて突然PT抜ける人がでてきてしまう始末。結構つらいです。
あまりこれ以上デイリーを増やしていってほしくはないですね。現状課金をほとんどしなくても十分遊べるゲームなのがかなりデカい所でしょうか。GameonだったのでArcheAgeのようにお金積まなきゃバサにワンパンで殺されるようなゲームになるかと思ったけど流石にそこまではいかないようですね。できればこのまま現状維持でP2Wにならないように箕川さんには頑張ってもらいたいところです。
この記事へのコメントはありません。