BLESS始まりましたね。60億だか70億をつぎ込んで完成したMMORPG!最近不景気気味のMMORPG界に現れた救世主となるか。
スポンサードリンク自分はCBT1のみ参加して2は参加しなかったので分かりませんが1と比べるとやはりかなり変わっていますね。基本的にスキル関連は大幅に変わっているようです。メインクエストはNPCがよくしゃべってスキップ当たり前のストーリーを多少なりとも読む気にしてくれています。
そしてOBTなのかなと思っていたら課金SHOPも解放され実質正式サービス開始した状態ですね。基本的に今はまだ強さに直結したものは何もありませんが今後が不安になります。ArcheAgeのように強さに直結するシステムがゲーム内だけではほぼ無理なものを課金で解決させること前提のようなシステムは簡便してほしいです。
さてあまりゲームに集中してプレイできていたわけではないので現在はLV42です。ちなみに職業はアサシンを使ってます。レンジャーが実装されたら即レンジャーメインに乗り換える予定なのでレンジャーがくるまでは色々な職のスキル性能とかを把握する期間になりそうです。
ユニオン側の首都的な場所であるスベチアは綺麗な街並みでがっつりとスクショポイントがあると思います。かわいい愛玩ペットを捕まえていつかスクショのたびをしたいところですね。
レベリングに関してはLV13まではクエストを進めて13から31ぐらいまではずっとIDに篭ってましたが若干効率悪いやり方だった気がしますw31IDがソロ攻略不可能だったのでそこからはメインクエストに加えてサブクエストや戦歴の誇りなんかを混ぜながらLV42まできました。
それにしてもBLESSのクエストやってて思うんですが
敵強くないですか?
あっちこっちでクエスト中モンスターに殺されている人を見かけますし自分も相当そこらへんの適性レベルのモンスターに殺されたりしています。2体絡むともうかなりつらい。これはアサシンだからなのかな????
紛争地域に入って敵対プレイヤーをみかけても好戦的な人は極少数で基本的にみんなお互いスルーで狩りしてたりすることが殆どですが、みんながみんな好戦的だとかなりレベリングきつかっただろうなって思います。
まあその分クエストでレベルを上げる方式の最近のゲームの中ではかなりレベリングがゆるくてちんたらやっても多分カンストに2週間もかからないと思います。そこはうれしいところですね
そういえばBLESSで見かけたらハーピー種族なんですが他のゲームや漫画で出てくるハーピーってなんかこうもうちょっと可愛い感じの想像しますけどBLESSのハーピーは
THE クリーチャーって感じですね。
なんかこうメガテンにでてきそう。
スポンサードリンク
この記事へのコメントはありません。